もしも織田信長がブロガーだったら・・・『儂の天下統一ブログ、月間100万PV達成!』
2017/04/03
投稿日:1582年6月21日
投稿者:織田信長
タイトル:儂の天下統一ブログ、月間100万PV達成!
カテゴリー:日記
タグ:天下統一、備中高松城攻め
なぜこの儂がわざわざあんな辺鄙(へんぴ)な高松城なんぞに行かねばならぬのか?
それもこれもサルのせいだ。サルの奴、「上様が参られれば、清水との交渉を優位に進めることが出来るにございます」とか言っていたが、既に堤防を築き水攻めの最中とのこと。
この戦、勝ちだろ?
交渉する意味あんの?
待てば飢え死にするだけ
領地は全部儂らのもの
なんか問題ある?
そうサルに言ってやったのだが、サルは聞く耳持たず。サルの分際で儂に口答えしてきよった。あやつ、高松城にいて儂に殴られないから強気に出ておるのか?
高松城で会ったらボコボコにしてやる。
だいたいな、儂を誰だと思っておるのだ。
信長様だぞ
ぺっぺっぺーーッ!!
しかし儂も甘いのう・・・。なんだかんだ言ってサルの頼みとなればついつい聞いてしまう。
そう、儂は今高松城に向けて進軍しておる。明朝安土城を出たが、ブログを書かねばならぬので、早々に移動を切り上げ、今しがた京都の宿所に泊まっておるのだ。
明日の分の記事も更新出来れば、一気に高松城まで進むことができる。是が非でも今日中に2記事は更新せねばな。
しかし、事前にモバイルルーターを買っておいて本当に助かったぞ。城に居る時と同じ速さでインターネットが出来る。儂が使っておるのはUQ WiMaxだ。通信速度が恐ろしく速く、月々の料金が農民でも払えるくらいの安さ。儂が自信をもってオススメしてやる。
CMで深田恭子と多部未華子が出てるアレな。
もう一人娘が出ておったのだが、儂の知らない娘のようだ。知ってる方はコメント欄に書いて教えてくれ。
おかげさまで、儂のブログもやっとこさ月間100万PVを達成できた。それもこれもみな、読者の方々のおかげだ。感謝しておる。
これまで運営してきた中で一番よく読んでもらえた記事は
だった。すでに読んだ方はまだ読んでない方に是非とも宣伝してやってくれ。アクセス数が多ければ儂のブログを書くモチベーションも高まるからな。
ありがたいことにアフィリエイトの広告収入もたんまり入ってきたので、これを軍資金に高松城を攻め落とした後、九州、唐の国(中国)を攻め落とす予定だ。
天下統一も目前
笑いが止まらぬぞ
なんか、さきほどから外が騒がしいのう。
夜中の3時だというのに、どこの馬鹿が騒いでおるのだ。
敵は本能寺にありとか叫んどる奴がおるが、聞き覚えのある声だぞ。
・・・
・・・
・・・
って、おい
本能寺はここだぞ!!
はて、
敵とは誰のことじゃ?
いたしかたない、ちょいと外を見てくるか・・・。
光秀、儂を殺す気か?
なんか・・・
外を見に行ってみたら、1万以上の兵がおったぞ。桔梗紋の旗から見るにどうやら光秀の兵のようだ。
光秀の奴、こんなところでなにをやっておるのだ。一昨日サルの加勢を命じて高松城に向かったはずなのに、まだ京都かよ。
あいつもブログ書くために
ここに泊まっておるのか?
いやいやいやいや。
さっきの声、聞き覚えがあると思ったが、どう考えても光秀の声だ。間違いない。「敵は本能寺にあり」と言っておったが、もしかして敵とは儂のことを言っておるのか?
・・・
・・・
・・・
なんか・・・今、儂の横を矢がかすめていったような気がするのだが・・・。光秀の奴、どうやら儂に向けて弓を放ちよったようだのう。
てか、まじで光秀
儂を殺そうってのか(怒)
おいおい、義昭との橋渡しとして奉公の任に就けてやったってのに、その恩を仇で返す気か?
なぜだ?
なぜ儂を殺す?
天下が欲しいのか?
それとも儂が憎いのか?
・・・
・・・
・・・
もしかして、この前の家康の接待の時、儂が叱ったからか?
いや、しかしあれは家康に腐った魚を出したからだろ。
どんだけ料理疎いんだよ
お坊ちゃんかよ!!
普段、料理などせん儂でも腐った魚くらい見分けがつくぞ。
確かにサルや家康がいる前で叱るのではなく、二人っきりの時に叱るべきだったかもしれぬが、それで恨むなど言語道断。てか、メンタル弱すぎだろ。そんくらいで傷つくようではこの戦国時代では生き残れんぞ。
あ!
もしかして、矢代城の一件で母上を波多野に殺されてしまったからか?
いや、しかしあれは光秀が儂の許可なしに勝手に母上を波多野に人質として預けたからではないか。儂は波多野の勢力が天下統一の妨げになるのがわかってたから、最初から波多野を殺すつもりだったというのに。
だいたいな、母上を預ける前に儂になぜ相談しなかったのだ。報連相をしっかりしないからあんな結果になったんだろうが!!
確かに少し気の毒ではあるが、
儂は悪くない!
・・・
・・・
・・・
それとも・・・、恵林寺を住職、女子供もろとも焼き払ったからか?
あれもな、ちゃんと理由があって焼き払ったのだぞ。光秀の奴は、余りにも惨いと猛反対してきたが、あそこで焼き払っておかねば、武田の残党どもが儂らの命を狙いに来ることが簡単に予想できるだろ。
あそこで武田の意思を継いだ者たちを断ち切っておく必要があったからやったまで。
なぜ、住職や女子供たちまで犠牲にしたのかって?
それは、武田の残党に協力していたからに決まってる。もしその女たちが後に子孫を残し、子供が成長し、儂らに牙を剥くかもしれぬということが予想できぬのか!!
綺麗事ばかりでは
天下統一など
夢のまた夢
光秀、お前はぬるい!!
お前のことを先見の明がある奴だと思っておったが、どうやら儂はお前のことを買いかぶり過ぎておったようだ。
しかし、書いてて思ったが、光秀が儂を恨む気持ちもわからなくもない。
他にも心当たりが
ありすぎるwww
ただ、だからと言って天下統一目前、ブログ月間100万PVを達成してすぐ死ぬわけにはいかぬ。
光秀、
応戦してやるよ
いや、
返り討ちにしてやる
儂は安土城城主、
100万PVプロブロガー
信長様だぞ
ぺっぺっぺーー!!
切腹するしかない
ダメだ・・・
光秀の兵が多すぎる。
てかこっちの兵力
100人くらいしかいねえ
こんな鎌1本じゃどうにもならぬ。
しかも肘を槍で突かれてしもうた。
なにこれ、クソ痛い
もうキーボード打つのもしんどい。
こんな所で儂は死ぬのか・・・。
光秀ごときに首を捕られるくらいなら切腹した方がマシだ。一国の城主、プロブロガーとして首を晒されるわけにはいかぬ。
切腹後、息絶えた後に儂の遺体が発見されることも避けねばならん。火をつけるしかあるまい。
あと、このパソコンのハードディスクドライブも初期化しなければならぬ。くそう、苦労して集めたエロ画像も消さねばならぬのか・・・。
光秀・・・
この恨み、
末代まで呪ってやるぞ
※一応、念のため。ここに書かれている内容はだいぶ史実と異なります。
スポンサーリンク