*

大好きなガジェット、ゲーム、写真、映画、ブログ運営などの情報をお届けする、くねおのライフログブログ

2015年7月(+6月数日分)のアクセス数報告(パワーブログ運営1ヶ月目)

      2016/01/22

ブログ開設して1カ月経過したので、この1カ月でどれくらいアクセスがあったのか公開したいと思います。
今後、月の始めに公開出来たらと思っております。

今月はスパムというお客様にたくさんアクセスして頂き、データをかき乱されました。
先日行ったスパム対策のおかげでスパムを含むデータと含まないデータの2つを見る事が出来るようになりました。
どちらも公開しますね。

サイト作って初めてアクセス解析をしたので、初月はこんなもんなのかなあって思っています。

 

セッション:418

セッションとは、サイトにアクセスされた数です。

生身の人間(恐らく)が418人、1日平均11アクセス。
記事書くのに時間をかけている割にこのアクセス数だと割りに合わないって思ってしまいますが、初月です。耐えるしかありませぬ。

 

ユーザー:306

ユーザーは閲覧者の人数です。一度サイトにアクセスした人が再度アクセスしてきた場合はカウントされません。

306人の方にアクセスして頂きました。ありがとうございます。

 

ページビュー数:731

ページビュー数は閲覧されたページ数です。これは新しくサイトにアクセスした人、再度サイトにアクセスした人関係なく、サイト内のページを表示させる度にカウントされた数字です。

合計731ページが表示されました。

 

ページ/セッション:1.75

ページ/セッションは、1度のアクセスで何ページ閲覧されたかを表す数字です。

1.75ページなので、半分以上の人が1ページだけ閲覧して終わっております。
他に見たいページがなかったということです。まだ記事数が少ないので、致し方ないですね。

 

平均セッション時間:00:01:23

平均セッション時間は、サイト内にアクセスしてから離脱するまでの平均時間です。

1分23秒なので、サイト見た瞬間に(記事を読まずに)離脱している人は少ないと見ていいのかな?

 

直帰率:79.67%

直帰率は、サイトにアクセスして1ページだけ見て離脱してしまった割合です。

79.67%なので5人中4人は1ページ見てそのままグッバイしているということになります。

 

新規セッション率:71.77%

新規セッション率は、初めてサイトにアクセスした人の割合を表します。

71.77%なので10人中7人が新たにサイトにアクセスしているのがわかります。

3割のリピーターの方、本当にありがとうございます。まじ感謝。

 

以上、7月+αのアクセス数でした。

開設したてだとなかなかアクセスが集まりませんね。
7月は毎日記事の更新が出来たので、このペースで記事数をどんどん増やしていこうと思います。
継続は力なり。

 

 - ブログ運営

スポンサーリンク


1番上へ