2016年01月のアクセス数報告(パワーブログ運営7ヶ月目)

3 min
スポンサーリンク

月初めの定例アクセス数報告です。

このブログの運営も半年を越え、7ヵ月目を無事終了しました。
半年を過ぎるとAnalyticsのリアルタイムで常に誰かがこのブログを閲覧しているような状態になっていて、ホント嬉しい限りです。
アフィリエイトの収益額もバカにならない金額になってきました。

 

現在、記事数は212

それでは、いつも通り、全国の弱小ブログの管理人さんに勇気と安堵を与える当ブログのアクセス数を発表します。

 

先月:2015年12月のアクセス数報告(パワーブログ運営6ヶ月目)

2016年1月1日~31日のアクセス解析結果

1月のGoogle Analytics解析結果です。
先月の12月のアクセス数とともに比較して掲載。
(良くなった数字は、悪くなった数字は、どちらともとれない数字は黒で表記)

 今月(2016年1月) 先月(2015年12月) 先月との比較
セッション 18227 14400 1.26倍up
ユーザー 14974 11924 1.25倍up 
ページビュー数  26804  20942 1.27倍up
ページ/セッション  1.47 1.45 0.02%up 
平均セッション時間 00:01:19 00:01:12 00:00:07up
直帰率  80.56% 81.26% 0.7%down 
新規セッション率  78.52% 79.99% 1.47%down

1日の平均

セッション数 : 587 (前月464)
ページビュー数: 864 (前月675)

コメント

今までアクセス数の伸びが倍々で増えてきていたのですが、それが約1.7倍(先月)、約1.2倍(今月)と若干頭打ちになってきているような感じがします。

もう少し伸びてもいいんじゃないかなあと思っている次第です。

ブログでアクセス数を公開している方の記事を読んでみると、最初はアクセス数がほとんどなくても、3ヵ月、半年と経過した頃に弧を描くように一気にアクセス数が上昇するようなのですが、僕のブログはまったく逆のようです。1日のアクセス数が500を超えてからというもの、じわりじわりと上がっていっています。

やっぱりバズんないとダメなのかなあ・・・。

ただ、そうは言うものの、半年間も書き続けていたおかげで、だいたい自分の書き方が定着してきて、以前よりも文章を書くことへの抵抗感がなくなってきました。ブログをやり始めた時は文章を書くことに対する苦手意識がハンパなかったですが(なんでブログ書いてんだw)、最近はそれも薄れてきて調子が良いときはすらすらとキーボードを打っていたりいます。

継続は力なりです。

 

人気記事

相変わらずクラッシュオブクラン攻略記事

12月に大型アップデートを実施したクラッシュオブクランのアップデート対応攻略記事です。

[blogcard url=”https://kuneoresearch.com/coc-2015-12-10-update-shield-change/”]

[blogcard url=”https://kuneoresearch.com/coc-201512-update-attack-and-defence/”]

[blogcard url=”https://kuneoresearch.com/coc-attack-plan-gowipe-th10/”]

[blogcard url=”https://kuneoresearch.com/coc-priority-research-unit-th10/”]

 

しかし、その中でも一番人気のある記事はアップデート前に書いたこちらの記事・・・。

[blogcard url=”https://kuneoresearch.com/coc-th10-attack-plan-01/”]

 

なぜか、こちらの記事が検索順位の上位に君臨しています。
アップデート後、まったく通用しない戦術にも関わらず!!
個人的には不本意で、早く検索順位を他の記事に譲れよぉ!!って思っているのですが・・・。

とりあえず、この記事にはアップデート後の攻略記事にリンクを貼っていますが、ダントツでアクセスを稼いでいます。

 

1ヶ月前に書いたBootCampの記事

1月になってから目を見張る勢いでアクセス数を上げてきたのが、MacにWindows10をBootCampでインストールする手順を記した記事。書いてから1ヶ月経ってからじわりじわりとアクセス数が上がってきています。

個人的な備忘録がてらに書いた記事ですが、今では毎日多くのアクセスを集めてくれています。

[blogcard url=”https://kuneoresearch.com/bootcamp-install-windows10-howto/”]

 

個人的な備忘録とは言え、かなり丁寧に画像を付けて書いた記事なので、この結果は嬉しい限りです。

 

ザナルカンドに到達しました

全然関係ないのですが、僕が総力を挙げて書いていたFFX HD Remasterのプレイ日記、ついに32記事目にしてザナルカンドに到達してユウナレスカ様との対決を果たしました。

すいません、全然関係ないんですけど嬉しかったので報告です。

[blogcard url=”https://kuneoresearch.com/psvita-ff10-diary032/”]

 

今月2月も平常運転で

今月も今までと変わらず、自分のペースで楽しみながら更新していく予定です。

いつもこのブログを見にきて頂いている方、本当にありがとうございます。
このブログを読んでくださる方の2割はリピーターの方です。

この2割のリピーターの方のおかげで僕の心が折れずに更新を続けられています。

今月もよろしくお願いいたします!



ブログを始めるなら

断然!エックスサーバー!!
※今ならドメインが1個永久無料で貰えます

当ブログ『くねおの電脳リサーチ』もエックスサーバーで運営しています。



そして、少しでもアクセス数を増やしたいなら!
登録無料のアルファポリス!


関連記事