*

大好きなガジェット、ゲーム、写真、映画、ブログ運営などの情報をお届けする、くねおのライフログブログ

2016年08月のアクセス数報告(パワーブログ運営1年と2ヶ月目)

   

ブログを始めてから1年と2ヶ月目、月初恒例のアクセス数報告です。完全にアクセス数の伸びが鈍化していますが、これもこのブログの記録として飽きずに書き綴っていきます。

現在、記事数は332

いつも通りの弱小ブログの管理人さんに勇気と安堵を与える、当ブログのアクセス数の発表をお送りいたします。

2016年8月アクセス数報告

先月:2016年07月のアクセス数報告(パワーブログ運営1年と1ヶ月目)

2016年8月1日~31日のアクセス解析結果

8月のGoogle Analytics解析結果です。
前月のアクセス数とともに比較して掲載。
(良くなった数字は、悪くなった数字は、どちらともとれない数字は黒で表記)

 今月(2016年7月) 先月(2016年6月) 先月との比較
セッション 54234 51843 1.04倍up
ユーザー 44602 43038 1.03倍up 
ページビュー数 77914 71723 1.08倍up
ページ/セッション 1.44 1.38 0.06up
平均セッション時間 00:01:27 00:01:24 00:00:05up
直帰率 84.47% 84.65% 0.18%down 
新規セッション率 78.38% 79.30% 0.92%down

 

1日の平均

セッション数 : 1749 (前月1672)
ページビュー数: 2513 (前月2313)

 

コメント

もうほぼほぼ横ばい、安定の横ばいとなったここ3ヵ月のアクセス数、これが僕の限界のようです。

ブログ開設から1年目はあれだけアクセス数を気にしていたにも関わらず、あれだけアナリティクスを暇さえあれば見ていたにも関わらず、最近はあまり気にならなくなってきました。

ブログを書くモチベーションがアクセス数ではなくなってきたんですね。

え?じゃあなんでブログ書いてるのって?

単純に書いてて楽しいからです。そして読んでくれる人がいるから。

ブログを開設した当初から自分が面白い、楽しい、そしてこれは役に立つ!と思ったことをブレずに書いてきたので、今まで書いてきた記事は僕の宝物。

別に読んでもらえなくてもいいんです。後から自分で読み返して、「ああ、あの時こんなこと考えていたんだなあ。こんなものに興味を持っていたんだなあ。」と過去を振り返り楽しめるんですから・・・。

 

 

ええ、わかってますとも。半分以上ウソです。

 

 

ただの負け惜しみですよ。

 

四天王まで辿りつけず・・・

今月もポケモンGOが世間で旋風を巻き起こしているにも関わらず、僕は3DSでしこしこVC版初代ポケモン赤をプレイしていました。(なんとなくポケモンGOはブームが落ち着いてきたような気がする)

3DS VC版ポケットモンスター赤 プレイ日記

現在、物語も佳境に入り、シルフカンパニーを攻めているとこです。

8月はポケモンの笛を入手したところからシルフカンパニーまで、13記事ほど書いてきました。FFXのプレイ日記で培った書き方で書いてきましたが、やっぱりゲームのプレイ日記は読んでくれる人が多いです。

1回のアクセスで複数ページ読んでもらえる良い手段です。

ただ、出だしの10記事くらいでは他の人がブログで書いているため中々読んでもらえず20記事を過ぎたくらいからちょこちょこと読んでもらえるようになってくるってのが僕の実感です。現在VC版ポケモン赤のプレイ日記は31記事。

8月中にエンディングまで迎えてプレイ日記を完結させたかったのですが・・・。ああ、学生の頃に戻りたいw

あの自分の時間がたんまりとあったあの頃に!!

9月にはVC版ポケモン赤のプレイ日記は完結予定です。

8月にプレイしたポケモン赤

 

PENTAX K-70を購入!

一眼レフのPENTAX K-70を購入しました。

PENTAX一眼レフのエントリーモデル K-70 を購入!買う時の決め手になったこと

当ブログにはカメラ&写真カテゴリーにもかかわらず、最近めっきりこの話題を扱っていませんでした。9月はカメラ&写真ネタをいくつか取り扱っていく予定です。

このPENTAX K-70、防滴、防塵でバリアングル液晶が付いていてアウトドアにオススメされているPENTAXデジタル一眼レフのエントリーモデル(入門機)。

価格はCanonのEOS KissXシリーズやNikonのD5500に比べるとちょいとばかり高いですが、機能面と個人的にボタン類などの操作性でPENTAX K-70を選びました。

今までオートでしか撮ったことがない一眼レフ初心者として、今後使い込んでいく上でカメラの使い方の備忘録や綺麗な写真を撮る方法などを書いていこうと考えています。

一眼レフ・・・ああ、なんて良い響きなんでしょう。持っているだけでもう綺麗な写真が撮れるという錯覚に陥ってしまうけど、高機能なため使い方をマスターするには時間がかかりそう。

とりあえず、初心者にオススメと言われている絞り優先モードから攻めていこう。

8月に買ったPENTAX K-70

 

今月もよろしくお願いします!

毎月1日にアクセス数報告を書いていて、完全に飽きてきてますね。結局今月もアクセス数とあんまり関係ないことばかり書いてしまいました。すんません。でも今後もアクセス数報告は続けていくつもりです。このブログの足跡として。

今月もテキトーな感じで更新しきますので、目ん玉かっぽじって読んでください。よろしくお願いします。

・・・ダメだ。最後も超テキトーになってしまった。

P.S このブログも毎回読んでくださっている方が少しずつ増えてきているように感じます。本当にありがたいことです。僕の個人的に関心、興味のある事を中心に好き勝手に書いているブログですが、楽しく読んでもらえていたら幸いです。パソコン関連の記事のアクセス数が非常に多いですが、少しでも役に立てていたら嬉しいです。

こんなことを心の底では考えながら書いています。

 - ブログ運営

スポンサーリンク


1番上へ