*

大好きなガジェット、ゲーム、写真、映画、ブログ運営などの情報をお届けする、くねおのライフログブログ

2016年09月のアクセス数報告(パワーブログ運営1年と3ヶ月目)

   

月初恒例の我がブログのアクセス数報告。

今月はですね、ハッキリ言ってなにを書けばいいのかわかりません。

毎月アクセス数や記事について思ったこと、考えたことなどを書き綴ってきたのですが、今月はホント、非常に書きにくいアクセス数を叩き出してくれています。でも書きましょう。記録として。毎月の恒例行事として。

現在、記事数は347

いつも通りの弱小ブログの管理人さんに勇気と安堵を与える、当ブログのアクセス数の発表をお送りいたします。

10月のアクセス数報告アイキャッチ画像

先月:2016年08月のアクセス数報告(パワーブログ運営1年と2ヶ月目)

2016年9月1日~30日のアクセス解析結果

9月のGoogle Analytics解析結果です。
前月のアクセス数とともに比較して掲載。
(良くなった数字は、悪くなった数字は、どちらともとれない数字は黒で表記)

 今月(2016年9月) 先月(2016年8月) 先月との比較
セッション 54310 54234 1.001倍up
ユーザー 45215 44602 1.01倍up 
ページビュー数 79065 77914 1.01倍up
ページ/セッション 1.46 1.44 0.02up
平均セッション時間 00:01:31 00:01:27 00:00:04up
直帰率 84.53% 84.47% 0.05%up
新規セッション率 79.10% 78.38% 0.78%up

 

1日の平均

セッション数 : 1810 (前月1749)
ページビュー数: 2635 (前月2513)

 

コメント

セッション数、ページビュー数、ともにかろうじて増えてはいるけど・・・

 

なんだ、この数字は。

 

こんなもん、胸を張って増えた!なんてとても言えないわ!!

今月は1ヶ月で15記事、2日に1回のペースで書いたわけですけど、そのほとんどが先々月から続けて書いている3DSのVC版『ポケットモンスター 赤』のプレイ日記。

7月から書き始めてすでに42回も書き綴っている。オーキド博士からヒトカゲを貰ってポケモンリーグ四天王に打ち勝つまでの全記録がここに!!

さすがに初代ポケモンの記事だけで40を超えているだけに検索から毎日そこそこの人が読みにきてくれています。記事の前後に前回と次回の記事のリンクを貼っているので、1ページ読んでくれた人が最新の日記まで一気に読んでくれたりします。

ポケットモンスターは来月11月18日に新作『ポケットモンスター サン/ムーン』が発売され、VC版のポケモン赤/緑/青/ピカチュウで育てたポケモンを連れていけるので、これから少しずつ読んでくれる人が増えてくれるんではないかと期待しています。

 

3DS VC版ポケットモンスター赤 プレイ日記

 

それにしてもポケモン初代、20年ぶりにプレイしたわけだけどやっぱり面白いわ。もちろん個人的に青春のゲームなだけに思い出補正が多分にかかっているのだろうけど。

新作のサン/ムーンの発売が楽しみ!!

 

てか、

Zワザってなんやねん!!

 

 

はてなブックマークのこと

毎月行っているこのブログのアクセス数報告の記事、一時期は記事の始まりに以下のような決まり文句で書いていました。

いつも通り、全国の弱小ブログの管理人さんに勇気と安堵を与える、バズりもせず、はてブをもらうこともない当ブログのアクセス数を発表します。

 

相変わらずバズることはないけど、最近はてなブックマークに登録される記事がちらほらと出てきて、20件を超えました!!

 

ハッキリ言います。

 

めちゃんこ嬉しい!!

 

ここまで300記事以上もシコシコと書いてきて、僕にとってはアクセス数だけが読んでくれた方のリアクションでした。

はてなブックマークに登録してもらえるということは、記事を最後まで読んだ上でこの記事を気に入った!役に立った!というハッキリとした読者の意思表示なわけで、これがなんとも僕にとっては嬉しいことです。

ああ、認めてもらえたっていう。

 

 

広告収入は1.5倍に

今月は、アクセス数が先月と比較してまったく増えていないにも関わらず、なぜかGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトの広告収入が前月比1.5倍になりました。

相変わらずアフィリエイトっていうのはよくわかりません。

Googleさんが今までの1年の記録からこの記事にはこの広告が押されやすいと、的確な広告を貼ってくれているのか?それとも、ただ広告が押されやすい時期だからなのか?

まったくわからない。

Googleアドセンスはとりあえず適当に検索で「アドセンス おすすめ 貼り方」で検索して出てきたブログを参考にして貼っただけで、それ以外の設定はしておらず。

Amazonアソシエイトは自分が購入してこれはイイ!!って思ったものや自分が欲しいと思ったものを貼っているだけ。

そんな適当な感じでやっているにもかかわらず、1ヶ月の昼メシ代くらいは十分に賄えるくらいの金額になりました。継続は力なりってことかな。

もちろん、それはそれで嬉しいのだけど、今月一番嬉しかったのはやっぱりはてなブックマークをしてもらえる記事が増えたこと。

 

 

今月もよろちくび!

さて、今月も持てる力と時間を最大限に使って記事を書いていきたいと思います。・・・たぶん毎日書くのは無理だろうけど。

てかこの3ヵ月ポケモンのプレイ日記ばっかり書いてきたけど、別にゲームブログに路線変更したわけじゃありませんw

今月頭にはポケモン赤のプレイ日記は完結させて、他のネタを書いていくつもりです。先月買った一眼レフの『PENTAX K-70』のことや、いつものパソコンネタ、映画の感想文など。

今月読んだブログで良いなと思った記事がありました。「ブログとは自分の好きなことを書いていい場所であって、自分の持ち家なんだ」みたいな内容だったんだけど、「おお、その通りだよ!」と思いました。

相変わらず、今月もマイペースに好きなことを書いていこうと思います。

今月もよろしくお願いいたします(はあと

 

 

 - ブログ運営

スポンサーリンク


1番上へ