*

大好きなガジェット、ゲーム、写真、映画、ブログ運営などの情報をお届けする、くねおのライフログブログ

2016年11月のアクセス数報告(パワーブログ運営1年と5ヶ月目)

   

今年もあと1ヶ月、あっという間に1年が過ぎていく・・・。ブログを初めて早1年と5ヶ月、当初から目標としていた月10万PVまであと少しと言っていた前回のアクセス報告。今月で達成が出来たのか?

現在、記事数は372

毎月恒例、弱小ブログの管理人さんに勇気と安堵を与える、当ブログのアクセス数の発表です。

11月アクセス数報告アイキャッチ

先月:2016年10月のアクセス数報告(パワーブログ運営1年と4ヶ月目)

2016年11月1日~30日のアクセス解析結果

11月のGoogle Analytics解析結果です。
前月のアクセス数とともに比較して掲載。
(良くなった数字は、悪くなった数字は、どちらともとれない数字は黒で表記)

 今月(2016年10月) 先月(2016年9月) 先月との比較
セッション 67813 62982 1.07倍up
ユーザー 56881 52781 1.07倍up 
ページビュー数 97379 89890 1.08倍up
ページ/セッション  1.44 1.43 0.01up
平均セッション時間  00:01:30 00:01:27 00:00:03up
直帰率  83.94% 85.30% 1.36%down
新規セッション率  80.07% 79:97% 0.10%up

 

1日の平均

セッション数 :  2260(前月2031)
ページビュー数:  3245(前月2899)

 

コメント

ちくびしょうううううう

10万PVまであと届かず!!

11月投稿した記事数は16記事、先月の2倍。2日に1回のペースで投稿したからギリギリ行けるかなあと期待したのですが、甘かった。

そう簡単に10万PVには行かせてもらえないようです・・・。

でも個人的に1日のPVの平均がついに3000の大台を超えたのが嬉しい!ああ、2000超えて喜んでたのはいつだったっけ・・・(遠い目)

 

 

今月よく読まれた記事

今月は1年も前に書いたMacBook Proの記事のアクセス数がグッと上がりました。

MacBook Proのメモリ選択、16GBは本当に必要か?僕が8GBを選択した理由

これは先月末に発表された新型MacBook Proの影響ですね。前モデルと同じように新型MacBook Proに搭載されているメモリはデフォルトで8GB、カスタマイズにより16GBまでアップグレード出来るようになっています。8GBで足りるのか、それとも16GBの方が快適に使えるのか?どちらを選ぼうか迷われている方にたくさん読んでもらえました。

僕もMacBook Proを買う時には悩みに悩んだ問題だったため需要があったようです。

それ以外に以下の記事にもアクセスが多かったです。きっと、上記の記事を読んだついでに読んでもらえたのでしょう。

メモリ8GBのMacBook Proで快適に使える?僕の使い方を検証してみた

MacBook ProでChromeのタブを100個表示させてメモリをどれだけ使うのか検証してみた

MacBook Pro(13-inch, Early 2015)を購入!12-inchと悩み抜いてProを選んだ理由

過去に書いた記事が再び読まれるようになるのは嬉しいですね。

 

 

VC版ポケモン赤のプレイ日記完結

7月から書いてきたニンテンドー3DSのVC版ポケモン赤プレイ日記を完結しました。

ミュウツーの戦闘カットイン

FF10のプレイ日記で、ゲームのプレイ日記はプレイしてる人の多い大作ソフトであれば、アクセス数が見込めるんだと味を占め、プレイ日記第2弾として始めたポケモン赤のプレイ日記。

VC版 ポケットモンスター 赤 プレイ日記

全部で50記事、マサラタウンでヒトカゲを貰ってからポケモンリーグ制覇、ミュウツーの捕獲までを書き続けてきましたが、個人的にはよくここまで書いてきたなと思います。

 

自分を褒めてあげたい。

 

たまに先月発売されたばかりの新作『ポケットモンスター サン/ムーン』で検索をかけて見に来てくれる人がいます。需要があるのであればサン/ムーンのプレイ日記も書こうかなと思いましたが、ポケモン サン/ムーンはニンテンドー3DSのスクリーンショットに未対応だったため、断念しました。なんでバーチャルコンソールで撮れるスクリーンショットが3DSで撮れないんだ!!

と、いうことで今後も自分が楽しんでるゲームソフトでプレイ人口の多いゲームがあれば、プレイ日記は続けていこうかと思っています。

 

 

一眼レフにハマる

8月に購入した一眼レフ、『PENTAX K-70』。先月まで仕事が忙しかったり、せっかく休日だったとしても天気が悪かったりで、あまり使えていなかったのですが、ようやく今月から本格的に使い始めています。

 

調子に乗って単焦点レンズを買ってみたり。

PENTAX K-70で最初に買った単焦点レンズ、smc PENTAX-DA 50mmF1.8は安くてコンパクト!

K-70とレンズ2つの写真

 

綺麗な写真が撮りたくて撮影スポットへ赴いてみたり。

【撮影スポットVol.1】市川市の綺麗な夜景が楽しめる、アイ・リンクタウン展望施設【一眼レフ写真】

【撮影スポットVol.2】飛行機と大空と!羽田空港 国内線ターミナル展望デッキ【一眼レフ写真】

アイ・リンクタウン展望デッキからの夜景②

 

 

やっぱ一眼レフは楽しい!!

 

ポケモン赤のプレイ日記も完結したことだし、今月は一眼レフの記事をどんどん書いていこうと思っています。一眼レフってボタンがいっぱい、機能がてんこ盛り、やれることがたくさんありすぎてどこから手を付けていいのか最初はわからないんだけど、ひとつひとつ覚えて使えるようになっていけるところが面白いところ。

さながらRPGゲームで経験値を上げ、レベルアップしていくとの同じ感覚です。

使いこなせるようになって、自分の思い通りの写真が撮れるようなりたいなあ・・・。いや、なろう!

そんな僕が購入した一眼レフカメラはリコーイメージングの『PENTAX K-70』。

本体に手振れ補正が付いていて、防滴防塵、さらにはエントリーモデルにもかかわらずファインダーの視野率は100%という、どちらかというと中堅機ではなかろうかと思えるくらいの機能が盛り込まれた一眼レフカメラ。

デザインも個人的にはすごく好みだし、今後長い付き合いになりそうです。

 

 

今月もよろしくお願いします

今年も残りあと1ヶ月ですが、今月も今まで通りマイペースに更新していきます。

年内に月10万PV達成出来たらいいなあ・・・。

 

 - ブログ運営

スポンサーリンク


1番上へ