2016年05月のアクセス数報告(パワーブログ運営11ヶ月目)

3 min
スポンサーリンク

あと1ヶ月でこのブログを始めて1年を迎えます。飽き症の僕がよくもまあここまで書き続けてこれたなあと思います。

現在、記事数は280

いつも通り、全国の弱小ブログの管理人さんに勇気と安堵を与える、バズりもせず、はてブをもらうこともない当ブログのアクセス数を発表します。

先月:2016年04月のアクセス数報告(パワーブログ運営10ヶ月目)

2016年5月1日~31日のアクセス解析結果

5月のGoogle Analytics解析結果です。
前月のアクセス数とともに比較して掲載。
(良くなった数字は、悪くなった数字は、どちらともとれない数字は黒で表記)

 今月(2016年5月) 先月(2016年4月) 先月との比較
セッション 47043 34849 1.34倍up
ユーザー 39552 28231 1.40倍up 
ページビュー数 65918 50582 1.30倍up
ページ/セッション  1.40 1.45 0.05%down
平均セッション時間 00:01:22 00:01:31 00:00:09down
直帰率 84.43 82.19 2.24%up 
新規セッション率 80.33 76.47 3.86%up

1日の平均

セッション数 :1517  (前月1161)
ページビュー数:2126  (前月1686)

コメント

月間6万PV突破しました!!

今月は17記事追加、少しずつ更新頻度が落ちていく中、それでも今まで書いてきた記事が時間が経っても検索されているおかげでアクセス数は右肩上がりに増え続けています。

イケる!まだまだイケる!!と自分に言い聞かせて記事を書いていってます。

とは言え、このブログを開設した当初は半年間毎日欠かさず書いていたのに、今じゃ月17記事、3日に1日は休んでますやん・・・。

 

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

 

これでいいんです!!

自分のペースで焦らずゆっくりブログを育てていきたいの!カテゴリーごちゃまぜの趣味、雑記ブログなんだし、ゲームの記事書いたと思ったらいきなりブログ運営の記事書いたり、映画の記事書いたと思ったらいきなりわけのわからんさ きっちょだけ 記事書いたりのブログに毎日来てくれるそんな奇特な人おらんでしょ!!

誰にも媚びず、従わず、来るもの拒まず、去るもの追わず、己の意思でこのブログを運営するの!!文句ある!????

 

って気持ちと、もっと良い記事を!もっと役に立てる記事を!もっと楽しい記事を!そしてもっと反響を!!!

たくさん、たくさん

記事を書きたいんやーーー!!!!

 

っという気持ちのせめぎ合い喘ぎ合いです。
ああ、1日が30時間あったらいいのにな。

 

初めてのバズ?

今までさんざんバズらないと自虐してきましたが、なんと今月このブログで一時的にすごいアクセスを集めました。アナリティクスを見て体じゅうから色んな汁が出たんじゃないかと思います。

 

同時接続者数 100人 越え

 

ブログ開設11ヶ月目にしてようやく僕の時代が来たようです。

 

ありがとうアナリティクス!

 

そんでもってどのページがアクセスを集めたのかというとこのページ。

【レンタル映画の感想】ソロモンの偽証 後篇・裁判(2015年、日本)

そう、先月の20、27日の金曜日に『ソロモンの偽証』の前編と後編が2週間にわたって地上波で放送されたんですね。

ソロモンの偽証は本当だったら劇場で観たかったのだけど観れず、TSUTAYAのレンタルを心待ちにして借りました。レンタルが開始されたのが昨年の8月下旬、あまりに面白くてこのブログでも前後編にわけて感想をかきました。

ちなみに前編の感想の方は後編の感想のアクセス数に比べて10分の1くらいでした。

【レンタル映画の感想】ソロモンの偽証 前篇・事件(2015年、日本)

「ソロモンの偽証 感想」で検索をかけた時に後編の方が表示されるからだと思われます。

それにしても、もう半年も前の記事だというのに、こんなこともあるんですね。まさか過去記事でバズるなんて思ってもみなかった・・・。

 

今月の目標

ここ最近毎回目標書いてるけど、全然クリア出来てない気がする。

来月でブログ開設1年の節目を迎えるのだけど、ここまでアクセス数が増えてきて、1年で月10万PVいきたいなあと密かなる野望が抱いてます。

現在6万5千PVだからあと3万5千PV!!

ただ、いつも言っているようにアクセス数を優先して当初このブログを始めた時の初心を忘れないよう、自分が最大限楽しめて、かつ読んでくれる方にとって役に立つor楽しめるブログを書き続ける所存でございます。

そしてちょっぴりの広告収入が懐に舞い込めばと思っちょります。

 

今月もよろしくお願いします!

さあ!ブログ開設1年目最後の月、もっともっと自分もこのブログも成長できるようにバシバシ記事書いていくぞー!!!

いつもこのブログを読んでくださっている方、本当にありがとうございます。今月、そして今後もどうかよろしくお願いいたします。

そして、ブログを始めたばかりでアクセス数の気になる初心者ブロガーの方にとって、この記事がお役に立てれば幸いです。



ブログを始めるなら

断然!エックスサーバー!!
※今ならドメインが1個永久無料で貰えます

当ブログ『くねおの電脳リサーチ』もエックスサーバーで運営しています。



そして、少しでもアクセス数を増やしたいなら!
登録無料のアルファポリス!


関連記事