2017年03月のアクセス数報告(パワーブログ運営1年と9ヶ月目)

3 min
スポンサーリンク

本日は4月1日、毎月恒例のアクセス数報告ダヨ!全員集合ッ!!

現在、記事数は433

3月は前月2月よりも記事の投稿数が増えました!さてさて、記事の投稿数が増えてアクセス数も増えたのか?

それでは発表いたします!!3月のアクセス数報告ッ!!

2017年3月のアクセス数報告

先月:2017年02月のアクセス数報告(パワーブログ運営1年と8ヶ月目)

2017年03月01日~31日のアクセス解析結果

2017年03月のGoogle Analytics解析結果です。
前月のアクセス数とともに比較して掲載。
(良くなった数字は、悪くなった数字は、どちらともとれない数字は黒で表記)

2017年03月 先月(2017年02月) 先月との比較
セッション 69165 68750 +415 up!
ユーザー 57927 57509 +418 up!
ページビュー数 100217 103769 -3552 down...
ページ/セッション 1.45 1.51 0.06 down...
平均セッション時間 00:01:36 00:01:46 10秒 down...
直帰率 83.67% 82.94% 0.73% down...
新規セッション率 79.50% 79.33% 0.17% up!

 

1日の平均

セッション数 : 2231 (前月2455、-224減少)
ページビュー数: 3232 (前月3706、-474減少)

 

コメント

セッション数は増えているのに、ページビューが落ちるという結果になりました。

と言っても、前月2月は28日しかなかったことも考慮すると全体的に落ちているということ。うーん、今年に入ってからアクセス数は伸び悩みまくり、ここからなかなか増えていきませんな。

 

ホント、

ブログ運営は難しい!!

 

3月に書いた記事

3月は書いた記事数は20記事。

ほぼポケモンサンムーンのプレイ日記と映画の感想に終始する形になってしまったが、以前に書いた自分の結婚式の失敗エピソードの続編として、弟の結婚式のサプライズ失敗エピソードを書いてみた。

前作の方は1年近く前に書いたもので、投稿した当初はまったく読まれもしなかったけど、3ヵ月を過ぎたあたりから少しずつ読まれるようになっていった。

4記事に分けて書いたため、1記事目から読まれることが少なく、一番最後の4記事目のオチから読まれることが多い。どうやらこの4記事の中で一番検索順位が高いのが4記事目だからのようだ。

実際に『結婚式 大失敗』で検索してみたら、やはり4記事目が最初に出てきてしまう。

是非、今後読んでいただく方がいるのであれば、1記事目から読んでください!!

 

結婚式失敗エピソード1記事目:
僕の結婚式での大失敗、一生忘れない涙の結婚式①『役者を辞める編』

 

って、書いてて思ったけど、こういうのって読み手にお願いすることじゃないよね・・・。こっちの方で上手いこと1記事目から読めるようにしなければいけないんだと思う。

1万文字越えでクッソ長くなってしまうけど、4記事を全て1つの記事にまとめてしまうくらいしか思いつかない・・・。うーん、とりあえず今のままでいいかな。

 

ちなみに弟の結婚式サプライズエピソードも3部作になっている。

スカッと笑いたい方は是非是非読んでみてちょ:
弟の結婚式でサプライズ大失敗!僕はまたやらかしてしまいました①『余興依頼快諾編』

 

アクセス数報告の必要性について少し悩む

なんか、今年入ってアクセス数が全然増えていかない状況で、こうやって毎月月初にアクセス数報告をするのが恥ずかしくなってきました(笑)

毎月アクセス数報告をするのは、このブログのアクセス数がどんな風に変化していくのか、個人的な記録として付けたいという理由でやっています。

その数値をわざわざブログで公開するメリットは僕にはまったくないけど、それでもブログを書き始めた初心者の方とかなら、どんな風にブログのアクセス数が増えていくのか、きっと知りたいんじゃなかなあと思うんですよね。実際、僕もブログを書き始めた時、他のブログを読んで参考にさせてもらったし。

てか、絶対ブログ書く人なら他のブログのアクセス数って気になるよね?自分のブログのアクセス数が多いのか少ないの判断材料として見てみたいと思うんじゃないだろうか。

ってことで、アクセス数の増えない恥ずかしさで一瞬毎月のアクセス数報告やめようかなと思ってしまいましたが、今後も継続していくことにします。

 

え?

なんでアクセス数だけじゃなく収益も報告しないんだって?

 

それはね・・・

 

言及出来るほどの

収益がないからだよ!!

 

ってことで、今月もよろしくお願いします

いつも通り、パソコン、ガジェット、映画の鑑賞や、ポケモンサンムーンのプレイ日記の続きを今月も書いていくつもりです。

まったくブログと関係ない話ですが、今月は3年間勤めた会社を退職することになりました。プロフィールに書いていた通り、3年ごとのジョブチェンジを見事に守り切りましたよ!!!

いや、別にそのジンクスを守るつもりで退職したわけじゃないんですけど、色々と自分のなかでの優先順位を考えた時に退職するのがベストだと考えて退職することにしました。

生きていく上で優先順位って大事!

って、アクセス数報告と全然関係のない話で〆させていただきます(笑)



ブログを始めるなら

断然!エックスサーバー!!
※今ならドメインが1個永久無料で貰えます

当ブログ『くねおの電脳リサーチ』もエックスサーバーで運営しています。



そして、少しでもアクセス数を増やしたいなら!
登録無料のアルファポリス!


関連記事