*

大好きなガジェット、ゲーム、写真、映画、ブログ運営などの情報をお届けする、くねおのライフログブログ

2015年8月のアクセス数報告(パワーブログ運営2ヶ月目)

      2016/01/22

ブログを6月25日に始めて2か月経過しました。なんだかんだで毎日更新できております。
公開記事数はこの記事を入れて84記事。100まであと少し!

 

先月:2015年7月(+6月数日分)のアクセス数報告(パワーブログ運営1ヶ月目)

アクセス解析結果

今月のGoogle Analytics解析結果です。

今月 先月
セッション  1200 418
ユーザー 971 306
ページビュー数 2323 731
ページ/セッション 1.94 1.75
平均セッション時間 00:01:22 00:01:23
直帰率 69.92% 79.67%
新規セッション率 79.92% 71.77%

先月に比べて、セッション、ユーザー、ともに2倍以上になりました。
ページビューも記事数が増えたこともあり、2倍以上。
アクセス数は1日平均40弱ですね。

このまま、1か月ごとに倍々に増えていくのかな?

アクセス数が増えてくれると、ブログを更新するモチベーションに繋がります。

 

人気記事

上位記事のほとんどがGRⅡの記事です。7月17日に発売されたリコーのGRⅡ。前機種のGRは非常に評判が良く、コンパクトデジカメの中で頭一つ飛び抜けた使い易さと画質の鮮明さに定評があります。その実用性重視のGRの後継機種であるGRⅡを事もあろうにグリーンのレンズリングがカッコいいからという理由(半分冗談だからね、ちゃんと機能面も考慮したからね)で初回生産限定版を買っちゃいましたという購入報告の記事がぶっちぎりの1位でございます。

第1位:評判の良いGRの後継機種、RICOH GRⅡを購入しました

第2位:RICOH GRⅡデビューのお供におすすめな実用的アクセサリー

第3位:オート撮影モードでRICOH GRⅡの試し撮り!【子供、ギター、電車】

 

7月29日からアップデートが開始されたWindows10。Edgeやスタートメニューなどの新機能が話題になっている中、知らないで家族と共有で使っているときにエッチな画像を隠していたら危ないよという記事を書きました。おまけに僕の過去の恥ずかしいエッチ画像体験談も書いたら、思った以上にアクセスしてもらえた記事です。

第4位:【注意】エロい男性必見のWindows10新機能の危険な罠

 

5位から7位はリコーGRⅡ記事。GRと比較すると大きな進化がWi-Fi/NFCの追加くらいにしか認知されていないようですが、他にもホワイトバランスの改善、バッテリー持ち、メモリ増加による連射枚数アップなどなどがあるのです。しかしながら1か月経過しても価格.comにレビューが1つもない!なんで?ってことを書いた記事。今では1件レビュー上がっていますね。
また、ファームウェアの手順をiPhoneでGRⅡの液晶を撮りながら書いたアップデート手順書、購入からAUTO撮影モード時に設定した項目の記事も書きました。

第5位:未だに価格.comにリコーGRⅡのレビューが1つもついていない件について【2015年8月20日時点】

第6位:GRⅡ最新ファームウェア(15/08/05)のアップデート手順

第7位:GRⅡの初期設定、デフォルトから変更したたった7つの設定項目

 

ジャンプ世代の僕が愛するコミック、シティーハンター。小学生の時の夢は東京、新宿に出てシティーハンターになることでした。上京して今では新宿は良く行きますがシティーハンターにはなれていません。どっちかってーと、田舎で暮らしたいと今では思っておりますです。個人的に好きな俳優、上川隆也が冴羽獠役に決まって嬉しかった記事。

第8位:日テレ・ドラマ『エンジェル・ハート』冴羽役が大地の子の上川隆也に決定

 

またまたリコーGRⅡ!GRⅡのエフェクト白黒はとっても風情のある写真が撮れて気に入ってます。

第9位:GRⅡを片手に朝散歩、河原道でエフェクトの白黒を使ってみた

 

下痢気味○んちにケータイが刺さった話。

第10位:夏にワイシャツで仕事をする人におすすめ!落下防止のiPhoneアクセサリー

 

おすすめ記事

個人的にもっと読んでもらいたいなあと思った記事。頑張って書いたんだけどなあ・・・残念。

管理人おすすめ記事1:今まで生きてきた中で、信用してはいけないと思った言葉たち

管理人おすすめ記事2:男女の飲み会の話のネタ定番、血液型の性格判断に物申す

 

最後に

このブログを見に来て下さる方々、ありがとうございます!!
是非とも、また見に来てくだされ!!!!

 

 - ブログ運営

スポンサーリンク


1番上へ