*

大好きなガジェット、ゲーム、写真、映画、ブログ運営などの情報をお届けする、くねおのライフログブログ

祝2年!! 2017年06月のアクセス数報告(パワーブログ運営1年と12ヶ月目)

   

どうも、くねおです。

月初恒例のアクセス数報告。このアクセス報告をもってついにこのブログの記事数は500記事に達しました!!

そしてそして、2015年6月25日にブログを始めてから2年間を経過しました。今月からブログ運営3年目!

もうここまで来ると、ブログを書くということが自分にとってライフワークとなっています。もう止まらない、辞められない。そんな気持ちでございます。

よくブログが続かないという話を聞きますが、頑張って500記事も更新を続ければ、逆に辞めづらくなるのだと身をもって知りました。

ヤラシイ話をすると、ある程度の見返り(広告収入)もありますからね。

でも、やっぱりブログを書くのが楽しい、記事を考えたり書くのが面白いと思わないとここまで続けるのは難しいと思います。

僕の場合は自分の好きなコト、モノをテーマに書いてきました。主にガジェット、ゲーム、映画、たまに下ネタです。

と、話が脱線しましたが今月のアクセス数報告をしまーす。

6月に書いた記事数は26記事。そして現在のこのブログの総記事数は500!次の目標は目指せ1000記事!!

6月アクセス報告サムネイル

先月:2017年05月のアクセス数報告(パワーブログ運営1年と11ヶ月目)

2017年06月01日~30日のアクセス解析結果

2017年06月のGoogle Analytics解析結果です。
前月のアクセス数とともに比較して掲載。
(良くなった数字は、悪くなった数字は、どちらともとれない数字は黒で表記)

2017年06月 前月(2017年05月) 先月との比較
セッション 68662 60749 7913 up!!
ユーザー 58475 51715 6760 up!!
ページビュー数 99104 86750 12354 up!!
ページ/セッション 1.44 1.43 0.03 up!!
平均セッション時間 00:01:35 00:01:33 2秒 up!!
直帰率 83.64% 84.14% 0.5% down!!
新規セッション率 81.67% 81.13% 0.54% up!

 

1日の平均

セッション数 : 2288 (前月2024、264 上昇
ページビュー数: 3303 (前月2798、505 上昇

 

コメント

 

アクセス数が

ずいぶん改善!

 

 

だが、しかし・・・

と、言いつつも・・・

 

10万PV復活ならず・・・

 

・・・

・・・

・・・

 

くやちくび!!!

 

6月は個人的にゼルダ祭り

いやあ、今月はニンテンドースイッチの『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の記事をアホみたいに書いていました。

ゼルダ伝説BotWプレイ日記

このゲーム、コンシューマーゲームとして過去最高傑作との呼び声も高く、実際にプレイして日本はもとより、海外でも大絶賛されている理由がわかりました。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのタイトル画面

 

これまでプレイしてきたゲームの中で、これほどまでに「冒険をしているんだ!」と感じられるゲームはなかったと思えるほどプレイヤーに自由を与えてくれます。

FFやドラクエ、他のRPGゲームと同じようにボスを倒して姫様を救うというストーリーがあるのだけど、その旅の道筋は完全にプレイヤーに委ねられ、広大な世界を自分の思う順序で進めることが出来るのがすごい。

ひたすらバクダンでヒノックスを攻撃

 

ボスを倒して姫様を救うと言うシンプルな話ではあるけど、その道中で出会う魅力的なキャラクター、奥深いストーリー、そして自分の脳みそを駆使して謎を解き、敵を倒した時の達成感は本当に格別。

リンクとミファーの回想⑤

 

是非ともニンテンドースイッチを買ったならプレイしてほしいソフトです。てか、スイッチ買ってブレス オブ ザ ワイルドをプレイしないなんてもったいない!

 

ちなみにWii Uでもプレイ出来るよん。

 

2年ブログを運営して感じること

これまでの2年間ブログを更新してきて思うのは、やっぱりブログは楽しいということ。

どこが楽しいのかと言われると色々とあるのだけど、まず書いた記事を読んでもらえているということがアクセス数でわかるのが楽しいです。ここ数ヶ月はアクセス数が停滞気味ですが、ブログを始めて1年目の3ヵ月を超えたあたりから徐々にアクセス数が増えてきて、書けば書くだけ目に見えて増えていくのがすごく楽しかったです。

前にも書いたかもしれませんが、RPGゲームで主人公のステータスが上がっていくような感覚でゲームをやっているような気分になります。今でもそんなゲーム感覚でアクセス数を眺めています。今月、なんとか回復してくれてホントよかった・・・。これ以上勇者が弱体化していく姿をまざまざと見るのは辛すぎる(笑)今後さらに強くしていきたいっす。

また、400記事を超えた頃から、WordPressのダッシュボードに表示される記事の投稿数を眺めるのも楽しいです。「ああ、ここまで記事を重ねてきたんだ」って悦に浸れます。

ブログってこれまで自分が生きてきた記録なようなもので、その時に何にハマっていて、どんな考えを持っていたのが記録として残ります。数十年後、老後にこれまで書いてきた記事を読み返して楽しみたいと思います。ああ、もっと若い20代のうちからブログ始めてればよかったなあ・・・。

それと今までブログを運営していて1番嬉しかったことは、パソコンの記事に対してお礼のメッセージを頂けたこと。「記事を読んで解決できました」と。ブログをやっていて、これほど管理人冥利に尽きることはないと思います。「ああ、こんな自分の好きなことばかり書きまくってるクソブログでも、誰かの役に立っているんだ」と思い知らされた瞬間でした。

ちなみにその記事は以下の記事です。

Windows10アップデート後のDolby オーディオドライバーエラー、ThinkPad E430cでの解決方法

レノボのThinkPadをWindows7からWindows10にアップデート後に発生したトラブルを解決出来たので、備忘録として書いた記事なのですが、僕と同じようにこのトラブルで困っていた方がいたようです。

 

基本的に僕のブログで取り扱っている記事は、パソコンやカメラ、スマホなどのガジェット関連、ゲーム、映画、その他雑記という構成になっていますが、ガジェット系は自分が使ったり試したりしたモノについて言及するお役立ち記事の部類になるかと思います。

それに対して、ゲーム、映画の記事というのは、読んでも毒にも薬にもならない生きていく上でまったく必要のない情報です。ただ、ゲームや映画の面白さ、楽しさを共有したい、共感されたいという気持ちで書いています。

ガジェット記事はお役立ち系記事で誰かの役に立てたらいいなあ、ゲームと映画はお楽しみ系記事では楽しんでもらえて、あわよくばクスッと笑ってもらえたらいいなあと思っています。

自分の好きなことを書いて、誰かの役に立ってもらえたり、楽しんでもらえるブログを今後も目指して更新していくつもりです。

 

ブログ運営3年目に突入!

これまでの2年間に、このブログ『くねおの電脳リサーチ』を読んでくださった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございます

 

読んで頂ける方がいるということが、僕がブログを書く上でのモチベーションに大きく影響します(笑)

今後とも楽しくちょっとばかり誰かの役に立ってもらえたらいいなあというスタンスで更新していきますので、

 

今後ともよろしくお願いいたします

 

 - ブログ運営

スポンサーリンク


1番上へ