*

大好きなガジェット、ゲーム、写真、映画、ブログ運営などの情報をお届けする、くねおのライフログブログ

2017年04月のアクセス数報告(パワーブログ運営1年と10ヶ月目)

   

さあ、今月もやってまいりました月初のアクセス数報告。

ブログを始めてあと2か月で2周年を迎えるこのブログ。開設当初に毎日更新していたとは思えないくらい、現在ではマイペースにのらりくらりと更新を続けていますが、そんなこのブログの1年と10ヶ月目のアクセス数はどんくらいなのか?

それでは、いつも通り発表いたします。毎月月初恒例の『くねおの電脳リサーチ』アクセス数報告ッ!!

現在、記事数は444

2017年4月のアクセス数報告

先月:2017年03月のアクセス数報告(パワーブログ運営1年と9ヶ月目)

2017年04月01日~30日のアクセス解析結果

2017年04月のGoogle Analytics解析結果です。
前月のアクセス数とともに比較して掲載。
(良くなった数字は、悪くなった数字は、どちらともとれない数字は黒で表記)

2017年04月 先月(2017年03月) 先月との比較
セッション 62300 69165 6865 down…
ユーザー 52515 57927 5412 down…
ページビュー数 87392 100217 12825 down…
ページ/セッション 1.40 1.45 0.05 down…
平均セッション時間 00:01:34 00:01:36 2秒 down…
直帰率 83.92% 83.67% 0.25% up…
新規セッション率 80.18% 79.50% 0.68% up!

 

1日の平均

セッション数 : 2076 (前月2231、-155減少)
ページビュー数: 2913 (前月3232、-318減少)

 

コメント

 

ワッショーイ!!

アクセス数大暴落!!

10万PV切っちゃった・・・

 

もうアクセス数報告やめたい・・・。

 

4月に力を入れていたこと

今月は、ブログよりもLINEスタンプの作成に力を入れていました。

かねてより欲しかったiPad Proを手に入れて、なにかしらクリエイティブなことをしてやるぞーッ!!って思った時に、前々からやってみたかったLINEスタンプの作成に手を出しました。

iPad Pro 9.7インチを購入&レビュー!格安の新型iPad(2017年)ではなくProを選んだ理由

で、サクッと作るつもり始めてみたはいいものの、初めてのことだったので、色々と時間がかかってしまいました。イラストを描いてはポイ!色を塗って納得が出来なくてはポイ!実際には2倍くらいのスタンプイラストを描いたと思います。そして出来の良いものをチョイスして40個にまとめたわけですが・・・。

 

すごく大変でした

 

しかも

 

作ったスタンプ、

審査に落ちました

 

もしもLINEスタンプを作ってみたいという方がいらっしゃったら、ぜひ以下の記事を参考にしてみてください。iPad Proでの作り方と、どんな感じで販売までこぎつけるのか?LINEスタンプの作成から販売までの手順を詳しく解説した記事を書いてみました。僕が販売するまでに気になったことやつまずたいことについても書いています。

LINEクリエイターズスタンプの作成から販売までの具体的な手順と押さえるべきポイント

LINEクリエイタースタンプ制作! iPad Proとメディバンペイントで出来るだけ簡単に作る手順を解説

 

LINEスタンプを1セット販売するまでにはすごく時間がかかります。

単純にスタンプを作成する事に時間がかかりますし、それ以外にも審査に1週間ほど時間がかかります。スタンプ作成後には作成したスタンプのチェックをきちんとしなければいけません。

僕の場合は、色の塗り忘れと手書きで書いた文字の誤字という、しょーもないチョンボで審査落ちをしてしまいました。

ただ、これだけ時間をかけて苦労して作ったスタンプが販売され、友人や家族に使ってもらえたのには、言葉で言い表すことが出来ないほどの喜びでした。ホント一生懸命作った甲斐があった。

 

まあ、身内以外には

全然売れてませんけどね

 

そして自分で使ってみると、何とも言えない複雑な気分になります。

てかね、スタンプの制作者なのになんでお金出して自分のスタンプ買わなきゃいけないんだ(笑)制作者は自分のスタンプくらい無料で使えてもいいんじゃないの?LINEさんよ!!

 

あ、ちなみに作ったスタンプはこれです!!

基本的に僕が使いたいと思った日常会話で使える挨拶やリアクションのスタンプとなっています。

良かったら、誰か使ってくださいwww

『たらすけスタンプ』←クリックしたらLINEスタンプショップに飛べます

たらすけスタンプサムネイル

 

そして立て続けに販売した2作目が

『たらすけスタンプ2』←クリックしたらLINEスタンプショップに飛べます

たらすけスタンプ2サムネイル

 

このブログも第2フェーズへと進みます

今年に入ってからなにかブログで新しいことをしたいと書いてきました。今までの運営の仕方、書く記事について、その他色々。

開設してからの2年は、「とにかくアクセス数を集めないと!」と思ってやってきたのですが、ある程度のアクセス数が集められるようになってきたので、この先はブログを宣伝媒体にして自分で作ったものを販売していく。そんな方向に持って行きたいなと思っていました。

その一環として、LINEスタンプの作成をしてみました。

LINEスタンプは個人で販売できるようになってからすでに2年以上経っていて、登録されているクリエイターのスタンプは40万個近くあります。無名の人間が参入してスタンプを販売しても、スタンプがずば抜けて魅力的でない限りはほぼ売れない状態ですね。

と言うのも、LINEスタンプショップでは、販売されているスタンプの表示方法が「新着順」と「人気順」しかありません。なので、せっかく苦労して作っても、まず自分のスタンプを見てもらえる機会がほとんどないんです。

幸い、僕はブログを運営しているので、このブログを読んでくれる人には作ったスタンプを見てもらえるチャンスがあります。今後、まったく売れないのか、それとも売れるのか、ブログと共にじっくりと様子を見ていくつもりです。

また、スタンプ以外にも自分で作ってブログを使って販売していけるものを増やしていきたいと思っています。

 

ブログを基盤にして、今後色んなことを試していく予定です。

 

2017年5月1日 くねお

 - ブログ運営

スポンサーリンク


1番上へ